43才で結婚した女の孤軍奮闘日記

百貫デブで農家の跡取りと結婚してしまった43の女のその後をせきららにつづります。

不思議な家

ほとんどの人が自分の育った家や環境が飛び抜けて特殊ではない限り、標準というか、普通と思ってしまうのではないでしょうか。

私も多少の違いはあっても、ごく普通の家庭に育ったと思っています。

で、言うのですが、洗濯物は外に干しますよね。

でも結婚した当初、百貫デブの家には洗濯物干し場がなかったんです。

ま、あったはあったのですが、義母が干していた場所は薄暗い車庫の中。

何で?

土地代の高い都会でガレージが庭代わりというならまだしも、土地なんてタダ同然の田舎屋敷。

洗濯物を干す場所なんていくらでもあるんです。

にもかかわらず…

なので、仕方なく家の奥に干していたのですが、干していた場所が、毎日義父母が通る場所でもあったから、自分の下着を干す時には百貫デブのばかデカイシャツの影になるように干すという、めんどくさいことをしなければならなかったんです。

だから休みの日の晴れた日は、その室内干し用のプラスチックの干しものに外で干していたのですが、ちょっと風が吹いただけですぐに倒れてしまって、その度に義母に呼び出され、もうストレス溜まりまくりでした。

で、百貫デブに半ギレでそのことを伝えると、しばらくして庭の片隅に洗濯物干場が出来ていました。

ったく!今頃洗濯物干し場作ってんじゃねーよって言いながら、百貫デブの脂肪まみれのぶよぶよのケツを思いっきり蹴りあげたい気持ちでした。

それからもう1つ。

エアコンについてです。

皆さんはエアコンを自分のうちに取り付けるとしたら、どこにつけますか?

リビングや自分の部屋に寝室といったところでしょうか。

しかし!

百貫デブの家は違います。

まぁ、リビングにはついているのですが、あとは今ではごみ溜めになっていて本人がほとんど使わない百貫デブの部屋と物置部屋となってしまっている一階の洋間と、1日をとおしてほとんど使わない座敷と年に二三回ほど親戚が泊まる時に使う部屋。

つまりは、ほとんどか全く使わない部屋にエアコンがついているのです。

その数5台。

不思議でしょ?

もう、ばかじゃね?って言いたいですよ。

てめえのデブ体型じゃ夏はムリだろ!私たちの寝室くらいにはつけとけよ!って思ってたら、百貫デブはとなりの座敷の戸を開けて、そこからエアコンの冷気を入れるということをしてるんですよ。

こんな隠れゴミ屋敷でへんちくりんな家、ほんとマジ勘弁ですゎ…