43才で結婚した女の孤軍奮闘日記

百貫デブで農家の跡取りと結婚してしまった43の女のその後をせきららにつづります。

結婚までの軌跡(その2)

毎日暑いですね。

なんだか「暑い」という字をみるだけで、体感温度がグイッと上がる感じが致します。

はい、それでは前置きはここまでにして早速本題へ参りましょう。

前回の続き…

40を過ぎて、ようやく結婚へと気持ちが向き始めた私。

結婚相談所でカモにされるよりはマシかもと、ダメ元で親に相談致しました。

ま、ド田舎なのでまともな結婚相談所なんてあるわけないのですが。

すると…

そこそこの企業に勤める3才年上の男性がいました!

おまけに大学院卒業で、元教員。

おおおおおおおお…

マジか?

さすが田舎!

嫁不足はホントで、カスの中にもダイヤやルビーが転がっていたかとばかりに、さっそく話を持ってきた親の知り合いを通じて会う段取りをつけて頂きました。

ところが…

結果から申しますと、この男。

とんでもない食わせ者だったのです。

勤め先は正社員ではなく非正規。

幸い深い関係には至りませんでしたが、付き合っていくうちに他にも残念な事実が分かって来ました。

某アイドルグループのファン。

オエェェェェ…

40過ぎてアイドル…

しかもほとんどが未成年。

うわぁぁぁぁ…

けれど彼の部屋には、アイドルグループのポスターやCDは見あたらなかったので、それほど熱心なファンではないのかなと思い、また自分の年齢的にももう彼しかいないと思った私はガマンすることに。

が!!!

とんでもない事実が発覚。

数年前、彼がまだ教員をしていた頃。

中学生の自分の教え子に手を出した(卑猥な行為をした)前科持ちだったんです。

場所は同じ県内のスーパーの駐車場。

彼曰く、その女生徒とは同意ので、通報したのは金目当ての彼女の親だとか。

だから、その女生徒とは彼女が二十歳になるまで同棲してたとのこと。

しかも、そのことは彼の親も知ってて結婚のために隠していたのです。

女生徒とは同意の上だったとか、同棲のことは彼からの話だけなので事実かどうかわかりませんが、事件に関してはネットに曝されているので間違いないと思います。

お世辞にもイケメンとは言えない非正規のロリコン前科持ちで、今では何の役にも立たない高学歴を売り物に結婚させようとした、自分勝手なジジババ付き。

それでもアル中やDVよりはマシとガマンして結婚したとしても、おそらく彼との間に子供が出来ることはなかったと思います。

会うことはあっても私に手を出してくる気配は全くなく、話が結婚となるとなかなか前向きに考えようとはしませんでした。

おそらく成人女性は受け付けられなかったのでしょう。

だから、事件になっても同棲までした女生徒とは彼女が成人したから別れたのかも…

その後彼とはお別れ致しました。

話を持ってきたうちの親の知り合いの人も前科のことは知らなかったようです。

ま、知ってたら話は持っては来なかったでしょう。

で、それから数ヶ月の後、ひょんなことから昔の知人と電話て話す機会があり、ある男性を紹介して頂きました。

その男性が今の旦那。

溺れる者は藁をも掴む。

今の旦那と初めて会った時、私の心境はまさにそれだったのです。